たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

2014年04月25日

夜更かしして眠い。

昨日、これまで録りためていたテレビ番組を見るために夜更かししたため、

今日は一日中眠気との戦いでした。


電車の中とかでは、仮眠をとれるのでいいのですが、仕事中はそうはいきません。


学生の頃は、仮に寝不足でも、授業中に寝たり、体調が悪いと保健室で休んだりと、

イロイロと方法はありましたが、社会人になるとそのような方法は使えません。

任された仕事は責任を持って、期間内にこなさなければいけませんし、

仕事もただやればいいというわけでもなく、当然質も重視されるので、

眠かったなどという言い訳は通用しません。


ですから今日は、コーヒーを片手に、眠気と戦いながら、

とにかくいつも以上に集中して仕事をするように心がけました。

そしてそのおかげで、何とか今日の仕事を乗り切ることができました。

今度からは、あまり夜更かししないように気をつけようと思います。



  • Posted by crest at 22:50│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    夜更かしして眠い。
      コメント(0)